新型コロナウイルスの影響でマスク不足になっています。

エイプリルフールなのでマスク2枚の配布は嘘ではないかと言っていますが、本当なのでしょうか。

そこで今回は、1住所に2枚の再利用布マスク配布はいつ届くのか、エイプリルフールで嘘か確認してみした。

スポンサーリンク

1住所に2枚の布マスクはエイプリルフールで嘘?


1住所に2枚の布マスクを配布することがわかりましたが、エイプリルフールで嘘ではないかと疑われています。

布マスクは1世帯に2枚は本当なのでエイプリルフールだからといっても嘘ではありません。

マスクが不足しているので少しはマスク不足が解消されるかもしれないですね。

スポンサーリンク

1住所に2枚の再利用布マスク配布はいつ届く?再来週以降に順次配布


1住所に2枚の再利用布マスク配布はいつ届くかというと、再来週以降に順次配布することになっています。

新型コロナウイルスに感染者の多い都道府県から配布されるということなので、4月中旬くらいから配布されそうです。

ただし、マスクが全て配布されるまでには一ヶ月以上時間がかかってしまうことになるかもしれません。


郵便で配布してもかなりの費用がかかってしまいそうです。

郵便局の職員は仕事が増えて大変になりそうです。

スポンサーリンク