SDGs(エスディージーズ)18番目の目標とは?生きる権利死ぬ権利…

SDGsとは

いま大注目のSDGsの18番目の項目とはなんでしょうか。
以下の動画でも解説しています。国連が2030年までにやりたいこと。

SDGs=Sustainable Development Goals
日本語訳すると「持続可能な開発目標」。

2015年国際連合サミットで採択された2030年までに世界が目指す開発目標です。参加国は190の国や地域。SDGsジャーナルのYouTubeチャンネルでは、17の目標全てアニメで解説。参考にご覧ください。

「世界中誰一人取り残さない」
という理念の元に、17の目標がかかげられ、それを達成するために169個のターゲット(より具体的な目標)が定められました。(2021/10/14更新)

sdgs空欄の18番目に来るものは?生きる権利死ぬ権利?

SDGsの18番目の項目には、生きる権利死ぬ権利が来るのでは、と都市伝説で有名な関暁夫さんが語っていた。


持続可能な開発目標(SDGs)の17番目までは外務省の公式サイトで確認できます。


SDGsの18番目の項目は公表されていませんが、関暁夫さんのやりすぎ都市伝説の本に載っているようですね。

上記のツイッターでもSDGsの18番目の項目について記載されていますが、「生まれる権利と死ぬ権利」みたいですね。

SDGsの18番目の項目は、生まれる権利と死ぬ権利とはどういうことかわかりませんが、2020年以降に放送されるやりすぎ都市伝説でも紹介されることになりそうですね。

やりすぎ都市伝説の本は面白いので、都市伝説好きなら読んでみても良いと思います。

ヒューメイリアンは日本人や有名人の子供は?見分け方や顔画像【やりすぎ都市伝説2019】

クババとは人類に言語と知恵を与えた?【やりすぎ都市伝説2019冬】