魔女の守人は進撃の巨人のパクリで似てる?最新情報や比較画像まとめ

週刊少年ジャンプの連載の魔女の守人が、進撃の巨人をパクリではないかと噂されています。

そこで今回は、魔女の守人は進撃の巨人のパクリで似てるか、また最新の情報や比較画像をまとめてみました。(2022/2/23更新)

魔女の守人とは?週刊ジャンプ公式サイトを確認しました

(あらすじ)

魔女を守る練達の騎士!!

人類に襲い来る異形の敵、〝魔〟(イビル)を撃退するのは人知を超えた力を持つ存在、〝魔女〟の役目であった―。

対〝魔〟の最前線軍事拠点、バーン市国の魔女・マナスファと、その護衛となった市国最強の騎士・ファフナに降りかかる厳しき運命とは―!?

魔女と騎士のダークファンタジー、開幕!!

(作者)

『魔女の守人』坂野旭

魔女の守人は打ち切り?

2021年、最終回19話、原作3巻で打ち切りとなりました。
魔女の守人は進撃の巨人のパクリで似てると話題になりましたが魔女の守人と進撃の巨人が本当にパクリなのか画像で比較してみました。

https://twitter.com/kajiyamaeita/status/1381957334155464709

魔女の守人と進撃の巨人の画像を比較すると似てるような気がします。また、鬼滅の刃に似てるという方もいますね。
魔女の守人の作者は、進撃の巨人を参考にしていますが、とてもダイナミックで面白そうな設定です。

進撃の巨人が好きな方は、魔女の守り人は面白いという人もいるので試し読みしてみてもいいかもしれません。
ツイッター上では魔女の守人が打ち切りの可能性についてツイートしている人がいます。

魔女の守人と進撃の巨人はたしかに似ていますが、個性があり人気作品のようです。