新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛なのに出かけていることで、被害を受けているとのことです。

他県ナンバー狩りということで、他県のナンバープレートが被害にあわれています。

そこで今回は、他県ナンバー狩りとはどういうことか。コロナで被害をうけているのはどこで千葉・栃木・神奈川なのか紹介します。

スポンサーリンク

他県ナンバー狩りとは?コロナで被害が?


他県ナンバー狩りとは、他県のナンバープレートに傷をつけたり、車を汚したりすることです。長い棒のようなものでたたかれた人もいるようです。

他県ナンバー狩りがされる理由としては、新型コロナウイルスの感染で外出自粛中なのに他県に移動してきたことで嫌がらせをしているみたいです。

ゴールデンウイーク中なので他県に遊びに行けなかったりするので、車に嫌がらせをしてしまっているのではないでしょうか。

他県に移動するのは良くありませんが、他人の車に被害を与えることはやってはいけません。

スポンサーリンク

他県ナンバー狩りの被害はどこで千葉・栃木・神奈川なの?


他県ナンバー狩りの被害が出ているのは全国のようです。

千葉、栃木、神奈川、徳島あたりも被害が出ているのかもしれません。

ただし、他県ナンバーでも住民や仕事という理由もあります。住民なのに被害を受けることがあれば怖くなってしまいます。

スポンサーリンク