新型コロナウイルスの影響でEXILEとPerfumeのドームライブが当日中止と報道されています。

当日中止となると有給やホテルなど様々なところに影響が出てしまいます。

そこで今回は、ライブが当日中止でチケットの払い戻しや返金されるのか、遠征組のホテルや旅費はどうなるか調べてみました。

スポンサーリンク

2月26日のEXILEとPerfumeのドームライブが当日中止


2月26日にドームライブが予定されていましたが、当日中止となってしまいました。

EXILEが京セラドーム大阪、Perfumeが東京ドームで開催される予定となっていましたが、政府要請で緊急決定したとのことです。

新型コロナウイルスの影響が拡大しているので、今回の判断は正しかったのかもしれません。

スポンサーリンク

ライブが当日中止でチケットの払い戻しや返金される?


ライブは当日中止になりましたが、チケット払い戻しや返金されるか確認してみました。

各ライブのチケットは払い戻しとなります。払い戻しについては公式サイトにて発表されます。

EXILEperfumeのオフィシャルサイトで確認してみましょう。

EXILEは開催延期となっているので、改めてオフィシャルサイトで時期はわかると思います。

スポンサーリンク

ライブが当日中止で遠征組のホテルや旅費はどうなる?


ライブが当日中止ですが、遠征組のホテルや旅費までは返金されることはないはずです。

前日までのお昼頃までに連絡があれば交通費まではかからなかった可能性があります。

ライブに参加する人は、さすがに当日中止はないと思ってしまいますね。

スポンサーリンク