電通社員のアナ雪2のステマは誰が指示したのでしょうか。
電通は本当にステルスマーケティングをやっていたのでしょうか。
もし、電通がステマをやっていると企業イメージが下がってしまいそうですね。
電通社員のアナ雪2のステマは誰が指示した?ステルスマーケティングがよくない
電通社員のステマは誰が指示をしたのかツイッターから探してみました。
電通はステマを日常的に行っているかわかりませんが、アナ雪2のステマ騒動は電通社員の担当者より指示を受けていたみたいですね。
アナ雪ツイート騒動、続報です。複数の電通社員は自社の関与を認めました。参加した漫画家は「PR表記をつけないよう依頼」とステルスだったことを告白。WSJは電通、ディズニージャパン及びディズニー本社に「誰の発案だったのか」問い合わせていますが、一切反応がありません。https://t.co/9pKudvvNfR
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2019年12月12日
アナ雪2のステマ騒動、案の定電通だった
サイゲのシャドバリリース時にIPアドレス丸出しでステマやハースストーンのネガキャンしてたのも電通
なんでこの手のマーケティング担当は頭の弱い人しかいないのか pic.twitter.com/t2SzZNvKVp— ゆーしゃ (@Dead_end_run) 2019年12月5日
『PR表記無ならステルスマーケティングに当たらない』わけがないし、電通もウォルトディズニージャパンも広告代理店完璧に確信犯で常習犯。数々の作品でやってるんだから、代理店以上にスポンサーに責任がある。その癖に他人事のような謝罪文w
— RYO (@ryokoyummy) 2019年12月12日
アナ雪2のステマ騒動、案の定電通だった
サイゲのシャドバリリース時にIPアドレス丸出しでステマやハースストーンのネガキャンしてたのも電通
なんでこの手のマーケティング担当は頭の弱い人しかいないのか pic.twitter.com/t2SzZNvKVp— ゆーしゃ (@Dead_end_run) 2019年12月5日
アナ雪のステマ、まーた電通が悪さしてたのか
また自民党ちゃんと櫻井翔のお父さんがかばってくれるんだろうけど、海外は確かステマ禁止だったはず
— かな (@2ixCb) 2019年12月12日