韓国発の大人気かき氷専門店のソルビンが、2020年1月31日に突然閉店したことが話題となっています。

ソルビンは、東京原宿、池袋、福岡博多、天神、川崎、仙台に店舗がありました。

ソルビンの閉店理由はなぜなのか?給料(給与)未払いが原因で再開予定はいつか調べてみました。

スポンサーリンク

韓国発の人気かき氷専門店のソルビンが突然閉店!原宿・池袋・博多・天神・川崎・仙台


韓国発の人気かき氷専門店のソルビンが2020年1月31日に突然閉店したことがわかりました。

 国内1号店である原宿店の店頭には「閉店のお知らせ」との1月31日付での貼り紙があり「当店は急ではございますが2020年1月31日をもちまして閉店いたすことに相成りました。当店にお寄せいただきました皆様方の暖かい(原文ママ)ご厚誼・ご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、突然の閉店によりご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます」とつづっている。

粉雪状の氷が特徴のソルビンは、日本でも人気で開店当初は4時間待ちができるなど大人気でした。

突然閉店したことでネット上では衝撃となっています。

ソルビンの閉店店舗は、原宿店、天神店、川崎店。休業は池袋と仙台店となっています。なぜか池袋と仙台だけは休業ですね。


ソルビンの全店舗は閉店・休業でびっくりしている人もたくさんいます。美味しいかき氷が食べられなくなるのは残念ですね。

スポンサーリンク

ソルビンの閉店理由はなぜ?給料(給与)未払いが原因で倒産?

ソルビンの突如閉店になってしまったので閉店理由が気になります。

ソルビンからは閉店理由については明かされていません。ネットではなぜソルビン閉店したのかと声が上がっています。

ネット上ではソルビンの給料(給与)が未払いということがわかりしました。

ソルビンのアルバイトの人は給料が未払いとのことで社長の連絡先も知らないので、困っているようです。

さらに3日前に閉店を告げられたようで、次の職場も探せていないみたいです。閉店するとしても事前に連絡しないと困ることは誰でもわかるので、なぜ言わなかったのでしょうか。

給料が未払いなら生活できない人もいるはずなので、本当にかわいそうだと思います。

社長のインスタは鍵垢になったなどの噂がありますが、社長は誰なのか気になりますね。

スポンサーリンク

ソルビンの営業再開予定はいつ?


ソルビンの営業再開予定はいつになるかはわかっていません。

池袋と仙台店は休業となっているので、再開の可能性はあるのかもしれません。

しかし、本当に給料が未払いなら従業員に給与を支払ってから再開してほしいと思います。

スポンサーリンク