東京都青梅市の小川和男さんの自宅に侵入したとして、2019年12月27日に野村俊希さんとハン・イルインさんが捕まりました。

実行犯は3人以上ではないかと言われています。

野村俊希さんの顔画像や経歴、職場の会社は京都のどこか調査しました。

スポンサーリンク

野村俊希の顔画像や経歴は?職場の会社は京都のどこ?

発生から2週間、事件が動きました。東京・青梅市で「1億円を持っている」と周囲に話していた男性が自宅で殺害された事件で、警視庁は韓国籍の男ら2人を逮捕しました。捜査本部のある青梅警察署前から報告です。

 強盗殺人などの疑いで逮捕されたのは韓国籍の韓一仁容疑者(31)と住所・職業不詳の野村俊希容疑者(25)の2人です。2人は今月14日の午前2時ごろ、東京・青梅市で、小川和男さん(67)の自宅に侵入し、現金などを奪おうとしましたが、小川さんに抵抗され、頭を殴って殺害した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、2人は最近まで京都市内の同じ建設会社で働いていて、防犯カメラの捜査で路線バスを利用して現場に向かったことが分かりました。小川さんとは面識がなかったとみられています。

 小川さんは周囲に「1億円を持っている」などと話していて、警視庁は2人が現金を奪う目的で侵入したとみていますが、自宅と同じ敷地内の建物からはジュラルミンケースが手つかずのまま見つかりました。中には10万円と、紙幣と同じ大きさの紙が大量に入っていたということです。

 さらに、新たな情報が入ってきました。捜査関係者への取材で、2人はいずれも27日午前7時ごろ、新宿・歌舞伎町で身柄を確保されたことが新たに分かりました。同じ場所ではなく、少し離れた別々の場所にいたということです。

 警視庁は2人の認否を明らかにしておらず、他にも少なくとも1人が事件に関与したとみて行方を追っています。

野村俊希さんの年齢は25歳で。

京都市内の建築会社で働いていたようです。会社名までは公開されていません。職業は建築ということですが、なぜ京都の建築会社で働いているのに東京で事件が起きたのかわかっていません。

ネットとかでかかわりがあったのかもしれません。

スポンサーリンク

野村俊希さんの犯行現場は東京都青梅市成木


野村俊希さんの犯行現場は東京都青梅市成木になります。

スポンサーリンク