2020年2月5日に神奈川県逗子市の市道で土砂崩れが起きて18歳女性がないなるという事故が起きています。

今回は、神奈川県逗子市土砂崩れ崩落の場所はどこで事故が起きた原因はなぜか確認してみました。

スポンサーリンク

神奈川県逗子市土砂崩れの概要


2020年2月5日の午前8時頃に神奈川県逗子市で土砂崩れが起きて通行中の18歳女性が巻き込まれたことがわかりました。

通常中の女性はその後病院に運ばれましたが、なくなってしまったことが確認されました。

スポンサーリンク

神奈川県逗子市土砂崩れ崩落の場所はどこ?神奈川県逗子市池子2丁目の地図

土砂崩れ崩落の場所はどこかというと神奈川県逗子市池子2丁目になります。


逗子駅の北東約2キロの住宅街になります。土砂災害警戒区域に指定されていたようです。

現場付近は先月末に10日間で平年の2倍以上の雨が降ったとのこと。昨年の台風の際にも特に変化がなかったと報道されています。

マンションへの被害はないとのことですが、マンション周辺に住む住民も心配になってしまいますね。

スポンサーリンク

神奈川県逗子市土砂崩れ崩落の事故が起きた原因はなぜ?


神奈川県逗子市土砂崩れの事故が起きた原因は今のところわかっていません。

ツイッターを確認すると土地の所有者(管理者)に責任があるみたいですね。

ドライブレコーダーに映像を確認して、事故が起きた原因を追究して二度と起こらないようにしてほしいと思います。

スポンサーリンク

神奈川県逗子市土砂崩れ被害者の18歳女性の高校生の名前や身元は?

この投稿をInstagramで見る

今朝、#早稲田ゆき 事務所所長の岡田かずのり 前鎌倉市議から「逗子市池子二丁目でがけ崩れが起きた。急傾斜地であれば県所管の可能性があるため、現地に向かって欲しい」と連絡が入り、横須賀土木事務所へ状況確認し現地に急行し #早稲田ゆき さんと合流しました。 マンション脇の自然法面(のりめん)が土砂崩れし登校中の学生さんが埋もれてしまったそうです。 次の通り報道もされています。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000009-kana-l14 本当に心が痛みます。 このようなことが2度と起きないよう政治家として努力して参ります。

Iino Masatake(@masatakeiino)がシェアした投稿 –


神奈川県逗子市土砂崩れ被害者の18歳女性の高校生の名前や身元を確認しました。

女子高生の名前や顔画像まではわかっていません。

逗子市にある高校に通っていた可能性が高いと思います。

スポンサーリンク